群馬県共同募金会様に寄付を行いました。【群馬県伊勢崎市、車のことならAuto Mirai!!】

こんにちは!オートミライ の金田です!

寄付付き商品の覚書に基づいた寄付を行うために、11月13日に赤い羽根共同募金様の事務所にお伺いいたしました。

 

☆寄付付き商品とは?

寄付付き商品とは、商品の売り上げの一部を赤い羽根共同募金に寄付することにより、地域社会に貢献したい企業や団体等を応援するプロジェクトです。弊社は2020年3月より群馬県共同募金会様と寄付付き商品の覚書を交わしております。

 

☆寄付金はどのように使われるの?

寄付の用途は寄付をした団体があらかじめ指定することができます。弊社の寄付金は群馬県共同募金会を通じて群馬県内の多文化共生を支援を行っている団体と伊勢崎市の子ども支援を行っている団体に配分されます。

 

☆株式会社Aizawa Corporation 代表取締役相沢正雄より

この度、群馬県共同募金会様の募金百貨店プロジェクトを通じて、私たちがお世話になった外国人支援団体の方々や、地元である伊勢崎市の方々に恩返しができることを大変喜ばしく思います。弊社は創業5年、社員15名の小さな会社です。しかし今回こんな小さな会社でも、寄付活動に取り組むことができました。今回の募金百貨店プロジェクトを通じて、弊社の寄付活動を知っていただいた方々に「Aizawa Corporationができたのだから、うちの会社でも取り組んでみよう。」という風に一社でも、一人でも多くの人たちに社会貢献活動に目を向けてもらえたら大変嬉しいです。

これからも地域社会に貢献し地元の人たちに愛していただけるように、社員一同邁進していきたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。